お客様とのご縁をいただきながら感じるのは
ストレスフルな日々の中で生活習慣や自律神経の不調に悩まれている方が増えているように感じること。またご家族の高齢化で認知症や終末期ケアなどの悩みも耳に入ることが増えていることも確かです。

お客様への届ける鑑定とともに、笑顔の回復やストレス解消のため自然の恩恵を受けに行くことも一案としてお話をさせて頂いています。自然界で発生する音、香りの分子や、気(オーラ)の流れなどが人の心を穏やかに促す働きを届けてくれるとともに香草の香りや、その気の流れには、人の心を宇宙と大地に繋げ不安な心に心地よさを届ける効果があると言われています。

このように環境から受ける体調や気持ちの変化をうまく生活に取り入れていけば、何らかの状況で気持ちがネガティブに傾いた時に笑顔を取り戻すきっかけや、前向きな気分にしていくことも可能ではないかと考えるのです。

最近ちょっと頑張っているのに空回りをしてしまう、なんとなく気分が晴れないときが続くという時はその方の持つ「気(オーラ)」自体の「香り(色、形)」も変わっているように感じます。想いが身体に伝播し周囲の感性に影響し、明暗のバランスに引っ張られるように行動や、言動や見た目に変化を起こしていると考えられるからです。

目に見えないけれど五感から感じ取る印象からその人を見る視点が変わるこの世の不思議。
容姿だけでは表現できない、その人だけの個性や存在感を体感する感覚は気や香りの見えない存在の重要性を感じさせます。

まずは自分の潜在意識や生活環境の変化に注意を向け自分自身を知る事から。

そして、できる範囲の中で構わないのです。傍にある様々な動植物の香りや命の温もり、自然体にある心地よさの恩恵を素直に受け取ってみてください。🍀✨

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

『月詠ルナアロマ ワークショップ』
月詠の深淵な占星術の中から選び作り出す心地よいアロマの香りと小百合先生の朗らかな指導のもとオリジナルブレンドアロマが完成。

穏やかな時間をありがとうございます。

https://nekonotuki.jimdofree.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)