目に見える生産性。
目に見えない生産性。
必要なのは、創造にあたって投資した何か(お金や熱量)がどれだけ効果的に使われたかを測り、それらから得た利益が投資に見合うものかどうかを知ることが目的とされること…。
『生産性の世界』

個人的な話になるのですが…。
全てが利益にかなうものであることが
価値あることだと認識してしまうのは、
どこか味気ないもののように、
感じでしまう私がいます。

生産性以外の
無垢な時間。
そんな柵の無い
自由なものの存在が私達には
必要だと感じてしまうのです。

見える、見えない世界に振り回されず、
確かな自分という存在が
生きている奇跡を実感し楽しめる事、
そんな価値観がそれぞれの
視界いっぱいに
広がる世の中を願って
今日も手探りに
小さな一歩を踏み出しています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)