自身の健やかさには、
自身が責任を持つ。
これは生涯の目標、
課題だったりします。

自分の幸せや心身の健やかさを
外の誰かに委ねたり、
他者からの成果を求めた結果。
心からの充足は
得ることができませんでした。
失敗と苦い経験から出た学びです。

この学びが私以外の誰かに活きるのか?
その答えは各々で実践し、
体験していただかなければ、
確証できないことなのですが…。
なにかの気付きにつながればと願い、
つらつらと書き留めています。

ただ、1つ確信を持って
伝えられることと言えば、
自分自身の幸せは
自身が責任を持って慈しむ。
そんな潔い思いで過ごせれば、
家族や恋人、友人や仲間への
期待や負荷が軽くなり
お互いに心地よく感じる時間を
長く、深く、シンプルに、
実感できるのではないかと思うのです。

そんな私は今日も、
朝の酵素(酵母)スムージーを作っています。
美味しく、自己満足に楽しく、
小さな幸せ貢献。
さて、一日の始まりです。笑


【我が家の豆乳酵素(酵母)スムージ】

○豆乳…200ml程度
○酵素ドリンク移し替えの時に
こし取ったフルーツ…80g程度

ミルサーでお好みにシェイク。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)