思い返せば、気の滅入ることから身をかわすことに毎日必死だったように思います。

しかし現在。懲りない人だと笑われながらも、失敗したり批判を受けた事を自分なりに改善しながら再起したり続けている諦めの悪い…または根気強い私がいます。
なぜそうなったのかは良く分かりません。笑

今の自分はまるで各駅停車の電車に乗りながら、時刻表を見つめて、自分のたどり着きたい駅までの道筋を楽しむローカルな旅の初心者のように感じています。

乗り間違えても、次の駅で一旦方向転換を考えるように、考え方や行動をその都度変化させながら、そのまま変化した自分のモチベーションを維持しつつ次の駅(変化)へと進んでいく、そんな前向きな希望をずっと持ち続けています。

私がどことなく重要に感じているのは、物事は一気に変わることではなくて、自分のペースで変化し続けるという事。
各駅停車の気楽さと自分のレベルに合わせた速さで進めること、車窓の風景はそのたびに変わりその変化は穏やかに保たれたまま。

いつか乗車に慣れてくれば時には特急にも乗り大きな変化に身を任せるのも旅の醍醐味として楽しめるのではないかと思うのです。笑

そんな旅路を人生をかけて
楽しめたらと願って止みません。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)