母親として自分自身を振り返るとき、少し落ち込む自分がいたりします。常に母親として欠点だらけだと自覚していて、ときどきそれで自分が大嫌いに感じる日がたまに顔を出してしまうのです。笑

子供たちに不自由はさせたくなくても、そうは行かないジレンマがあったり。伝える事全てに誠実な母でありたくて頑なに自我を抑え込む日も事もありました。

お母さんと呼ばれる度に、地道に積み重ねた経験が…。
今更ではありますが、どんなものにも代えがたい私だけの喜びと愛情を私の中に満たしてくれています。

「お母さん」とどんなときでも、そう呼んでくれる子どもたちがあって、今の私がいます。

今はただただ。
与えられた状況に、
感謝しつつ。
前進あるのみです。

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

写真のスイーツ、青梅の記事は
instagramでも素敵な投稿されている
@312maffin_kobeyaさんの手記・創作です。
深く熟考されたマクロビの心髄と母親としての観点で創り出されたスイーツとランチは温かい気持ちが込められた絶品です。
スイーツは我が家でも大人気です。🧁✨

※記事はクリエイトアクト発行
『K+Happy place!』に掲載中📖

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)