私は一日のほとんどを断片的な出来事の連続として見ています。眼球を通して、
瞼でシャッターを切り脳で映像を整理します。
静かに淡々とした一連の流れの連続です。

この日々の断片的な繰り返しの中に、
時折、心の中の混沌や揺らぎを反映しているものが見つかります。

その時、混沌を感じる自分自身の変化、
世界についても、
ありのままを静かにみつめるよう意識します。

それでも強い感動や激情に
流されそうになるほどの
動揺を感じるときは…。
今は、降りかかる突然の雨に
少し慌てているだけ。
ちょっと軒先を借りて
やすらかで一つにつながった
雨の世界を眺め
上がった息を整えるよう、一休み。

大丈夫。
やまない雨はありません。
光がさせば美しい虹もたちます。

何度も繰り返す実践の中で、
穏やかな心を取り戻します。

ブログに共感頂けましたら
隣のボタンをポチッと
お願い致します( ꈍᴗꈍ)
ホームページRanking参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)